タイミングプーリのベルト幅はどれを選べばいいの?

種類が多くて悩んでおるようじゃな。Kana博士0001 - コピー

カタログにはベルトの種類はこんな風に掲載しておる。
belt_01

ちなみにタイミングべルトの幅とは、この寸法のことじゃ。

belt_04

この中からどの幅を選べばいいのか?という質問じゃが、タイミングプーリの種類によって合う幅がすでに決まっておる。

イラスト2どういうことなの?

Kana博士0001 - コピー (4)

タイミングプーリのカタログを見てもらうと、こういう表示になっておる。

belt_02

これが対応するベルトの幅じゃ。この寸法のタイミングベルトを使えばいいという表示になっておる。

belt_03

 

この寸法に合うものを、タイミングベルトのカタログから選べばいいのじゃ。

タイミングベルトのカタログにも寸法の表示が載っておるから、見てみるとよいぞ。

belt_05

チェン1じゃあ、なんでタイミングベルトは幅の種類が選べるようになっているの?

Kana博士0001 - コピー (4)お客様によっては様々な使い方をされる場合があるからな。標準寸法のタイミングプーリを使用されない場面もあるので、寸法のバリエーションを取り揃えておるのじゃ。

ホイル博士2選べる種類は多い方がいいもんね ♪

 

タイミングプーリ に対応するベルトの幅のこと、少しはわかった KANA (かな)

Kana博士0001 - コピー (6)