片山興産って、何をしている会社ですか? (前編)

KANA (かな) の 子会社の のことじゃな。Kana博士0001 - コピー

 

KANA の系列会社には 3つの子会社1つの関連会社 が存在しておる、片山興産 ( かたやまこうさん )は その3つある子会社 の 内の1つじゃな。

扱っている商品 は トロリーコンベヤー という名前の商品じゃ。

名前だけ言ってもイメージがつかめないと思うので、図で説明をしよう。

片山興産1

こんな感じで物を上から吊るし移動させる事が出来る物のことじゃ。

どんな所で使われているかというと ” 塗装ライン ” といって 部品に塗装を施す際 商品を手で触れないので上から吊るす為に使用したり、” クリーニング工場 ” では ハンガーに掛けた服を工場の右から左へ移動させる際 に使用したりされておるな。

他にも工場内で重い荷物を運ぶのに、荷物を上から吊るし手で押して運ぶのに使用されたりしておる。

片山興産2

これが ” トロリーコンベヤー ” という商品じゃ。

 

KANA の扱い商品 とは 随分 分野の違う商品じゃが、1971年 ( 昭和46年 ) から 商売をやっており、今年で 創業 44年目 を迎える 業界では古株の会社じゃ。

ちなみに ロゴマーク は  KANA  の系列を組む会社なので、こういう マーク になっておる。

片山興産3

片山興産 の 魅力を 1回 では紹介しきれないので、続きは次回 に 持ち越し じゃ。

片山チエンの子会社、片山興産のこと、少しはわかった KANA (かな)Kana博士0001 - コピー (6)